ポロシャツと言えばこのブランドと言われる程、代表的なブランドでもあるラコステ(ラコステ)がカプセルコレクション「La TOKYO Capsule」を発売。イメージヴィジュアルにはブランド愛用者でもあるラッパーのPUNPEEを起用してる。
4月17日からオフィシャルオンラインストアで先行販売を開始し、その後5月13日からはリニューアルオープンを予定しているLACOSTE渋谷店にて限定での取り扱いが行われる。
今回のコレクションでは、ブランドのアイコニックな存在でもある胸元のワニロゴに “TOKYO” の文字が刺繍された特別なデザインとなっており、これまで例外的にブランド名が入ったロゴは存在していたが、都市名が刺繍されるのは今回が初となる。
アイテムはブランド定番の「L.12.12」をベースにしたポロシャツ(15,000円)と、同様のピケ素材のTシャツ(9,000円/共に税抜)の2型がラインアップされ、それぞれホワイト、ブラック、ネイビーの3色展開となっている。また今回デザインされるワニロゴは、通常版のワニロゴを約1.5倍拡大し用いられている点もポイントだ。
さらに注目すべきは、今回のコレクションのリリースに際して、東京を代表するラッパーで、自身もLACOSTEの愛用者であるPUNPEEがイメージビジュアルのモデルとして登場し、今回の「La TOKYO Capsule」を身に纏い、これまでにない新たなラコステ像を感じさせてくれている。
LACOSTE SHIBUYA BOUTIQUE
オープン日:2020年5月13日(水)※変更になる可能性があります。
所在地:東京都渋谷区渋谷1丁目15-19
営業時間:11:00〜21:00 無休
問い合わせ先 : ラコステお客様センター 0120-37-0202
オフィシャルサイト