近年、社会的な問題としても取り上げられる機会が増えてきている犬・猫の殺処分問題。そんな問題と向き合うべく、音楽レーベル「JAZZY SPORT」がサポートのもと、保護犬の為のチャリティーTシャツを「JAZZY DOG」がリリースされる。
現在、施設や団体等より保護犬を引き取る際には、保険料やお届けの際の交通費などは里親が負担するケースがスタンダートなものとなっているのだが、1つ課題となっている点がある。
それは保護にかかるその他の費用に関しての問題だ。1頭でも多く受け入れ先を見出す為には、里親募集の情報を発信し、受け入れ先が見つかるまでの間の保護期間にかかる、餌をはじめ、ハーネスやリードなどの小物、動物病院での費用、シャンプーや消毒液代など多くの費用が必要となってくるのが実情だ。
そこで今回、「日本の犬社会をより良くする」を目的とし、ドッグトレーニングと保護活動を行うJAZZY DOGから、チャリティーグッズとしてJAZZY SPORTサポートによるチャリティーTシャツが発売される。そしてグッズの売り上げは、保護犬の為のトレーニングや医療費へあてられるとのこと。
発売されるTシャツのデザインはロゴモチーフとフォトTの2種。(共に3,850円 / 税込)
今回のチャリティーTシャツの発売を通して、1頭でも多くの保護犬が新たな受け入れ先を見出せるよう、保護団体が取り組む環境改善への努力やサポート活動にも目を向けて頂けたらと幸いだ。
JAZZY DOG オンラインストア / Instagram